旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新幹線でお出かけおすすめキップ 東海道新幹線編

編集部厳選のホテル・宿の予約ならオズモール

【JR西日本 元日乗り放題きっぷ】 元日に電車乗りまくる⁉︎

今回はJR西日本が発売する「元日乗り放題きっぷ」について調査をしてまいります。

旅行会社が募集するスキー旅行のセットプランはお得か ②東武鉄道編

豪華客船お得なクルーズ旅行 1日1万円の格安ツアー

今回は豪華客船で格安なクルーズのツアーを探ってみたいと思います。

株主優待で旅行に行こう 旅行関連株を割安で購入編③

今回は「株主優待で旅行に行こう 旅行関連株を割安で購入編②」で紹介した、旅行関連株主優待発行会社の、その後の株価動向などを確認して行きたいと思います。

旅行会社が募集するスキーツアーはお得か 2019-2020 JRセットプラン編

今回は旅行会社のパンフレットで募集している、スキー旅行のセットプランのお得感調査をしていきたいと思います。

お得な年間パスポートを購入してテーマパークで遊びまくろう

今回はテーマパークで発行している年間パスポートがお得なのかを調査してみます。

航空機 2020年5月連休初日の予約状況・最安値調査

今回は、航空会社ANA・JALが販売している主要航空路線、来年5月ゴールデンウィークの予約状況と価格について調査してお伝えいたします。

スキー旅行 格安に宿泊おすすめプラン 2019―2020年版

今回はスキー旅行で、格安に宿泊できるプランを紹介します。

【三連休東日本・函館パス】で北海道旅行はお得か

【往路客船復路ジェット船】で行くパワースポット伊豆大島の旅

今回は、東海汽船が企画募集するツアー「パワースポット伊豆大島三原山ハイキング&絶景温泉」の、お得感調査をしたいと思います。

旅行パンフレットで募集している宿泊プランはお得か 東武鉄道編

今回は旅行パンフレットの宿泊お得感調査シリーズで、東武鉄道で行くトップツアーズの宿泊プランの調査をしたいと思います。

株主優待で旅行に行こう 旅行関連株を割安で購入編②

今回は前回記事「株主優待で旅行に行こう 旅行関連株を割安で購入編」で紹介した、旅行関連株11社の権利落ち後の株価と、過去のチャートから値動きを分析し、買い時価格を割り出して見たいと思います。

つれない魚との釣行記 片貝漁港編

今回は、先週土曜日に千葉県の片貝漁港にある堤防へ釣りに行ってきましたので、報告いたします。

株主優待で旅行に行こう 旅行関連株を割安で購入編

今回は以前記事にした「株主優待で旅行に行こう」の第2弾です。鉄道会社や航空会社、旅行関連会社の株主優待情報や優待利回りなどを調査して、お買い得企業の株を探っていきたいと思います。

えきねっと 「お先にトクだ値スペシャル」で東北・北海道へお得旅

今回はえきねっと「お先にトクだ値スペシャル」を利用したお得旅です。

株主優待で旅行に行こう 割引優待券おすすめ利用法

今回は、JRや航空会社など交通機関各社で発行している、株主優待券の利用法を調査していきます。

旅行パンフレットで募集している宿泊プランはお得か 小田急トラベル編

「埼京線・相鉄線」との相互直通運転開始! 埼京線沿線探訪

今回はJR東日本が、11月30日(土)のダイヤ改正に伴い「埼京線・相鉄線」の相互直通運転を開始することになりましたので、これを機会に埼京線沿線の街並みを散策したいと思います。(2020年5月13日更新)

ロマンスカー『特急はこね号』で小田原プチ贅沢旅行

先日小田原旅行をして来ました。以前記事で紹介した場所も行き、今回はその時の観光地巡りなど贅沢しながらも、安く楽しくお得な旅行が出来ましたのでお伝えします。(2020年4月21日更新)

【国内旅行業務取扱管理者試験】日本の代表的名所を押さえよう

今回は国内旅行業務取扱管理者試験が間近に迫っていますが、試験に出題される基本的な観光地を載せてみました。

『はとバスツアー』と同じコースを車や鉄道利用したらいくらで済む?

旅行パンフレットで募集している宿泊プランはお得か 北海道編

今回は以前記事で書いた「旅行パンフレットで募集している宿泊プランはお得か」の北海道編です。前回に続き、大手旅行会社が企画して販売する個人旅行のセットプランはお得なのか、調査して行きます。

ホテル宿泊料金比較サイトの主要観光都市 最安値調査(2019年8月・9月版)

今回はホテルの予約サイトからの格安料金を調査して行きたいと思います。

レンタカーなら格安予約サイトで申し込みがお得 (2019年8月・9月版)

今回は旅行や出張など、旅先のレンタカーを予約した場合に、格安サイトからのレンタカー代金はいくらくらいなのか調査してみました。

旅行やビジネスにお得な格安航空券 (2019年8月1日〜10月31日国内航空版)

今回は旅行や出張に、航空機を利用する方に格安な航空券の紹介です。

旅行や帰省には格安な高速バスがお得 (2019年7月下旬〜9月下旬運行版)

今回は旅行や帰省をする方に格安な高速バス路線の紹介です。

お盆休み新幹線・航空機の空席状況調査

今回は混雑が予想される、お盆中の新幹線や航空機の予約状況を確認してみたいと思います。

旅行パンフレットで募集している宿泊プランはお得か 中部地方編

東京駅発の東海道新幹線のお得キップ 回数券以外にあるか

今回は、東海道新幹線のお得なキップは回数券以外にないのか調べて見たいと思います。 (2020年3月更新)