旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

【往路客船復路ジェット船】で行くパワースポット伊豆大島の旅

今回は、東海汽船が企画募集するツアー「パワースポット伊豆大島三原山ハイキング&絶景温泉」の、お得感調査をしたいと思います。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191010132956j:plain

目     次

 

こんにちはakihiroです。

今回は久し振りに船の旅を紹介します。

 


                 

自分を守る家族を助ける 防災グッズ2人用セット

 

 

パワースポット伊豆大島2日間の旅

1.伊豆大島は海と山の自然が宝庫で花も咲き誇る

今回は、東海汽船が企画する「パワースポット伊豆大島2日間の旅を調査してまいります。

 

20191010124007

 

伊豆大島は過去記事「渋滞なく快適に 格安旅行だ!船の旅」でも紹介していて、大島は「国際優秀椿園」として認定された椿園が3ヶ所ある花の島。

 

海も山も温泉も満喫できて、ダイビングやサイクリングも人気の島です。

 

三原山は標高758mで島の中央にあり、山頂のカルデラ内に鎮座する中央火口丘です。

 

昔から島民は、火山を「御神火様」として崇められ、火山を神聖なものと扱ってきました。

 

平成10年には、火口を一周する『お鉢めぐりコース』が開通し、三原山雄大さを間近に見る事が出来るようになりました。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20191011102145j:plain

 

 

上記画像のツアーは、先日新聞広告に掲載されていて、伊豆大島観光が2日間で8,000円、これは格安だし興味深いなあと思い、調べてみることにしました。

2.1泊2日2食温泉付8,000円

よく見ると1泊は往路の客船特2等の船中泊ということで、夜東京竹芝桟橋を出発して、日中三原山巡りをしたり温泉に入ったりして、翌日午後大島港を出発し、ジェット船で、東京竹芝桟橋に帰ってくるというものでした。

 

なるほど宿泊は船中泊で、早朝に大島港に到着して島内を周るコースで、日帰りのようなものだから、安い旅行代金なのだと納得しました。

 

コースは大島港到着後、大島温泉ホテルで朝食と昼食の2食付きと、露天風呂からの絶景が見られる温泉も入れて、日中は三原山の火口を徒歩で一周するなど、行程は次のようになっています。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191010221406j:plain

ダイナミックに火口一周三原山 樹海コース

1.東京夜出発 翌日三原山散策 夕方東京も満足の2日間

【出発日2019年9月1日〜2020年1月24日】

 

 東京竹芝桟橋22:00出発
さるびあ丸 特2等
➡︎大島港6:00到着
路線バス
➡︎大島温泉ホテル6:30到着
朝食(島の食材が味わえるバイキング)絶景温泉付
➡︎大島温泉ホテル8:48出発
路線バス
➡︎三原山頂口
徒歩
➡︎三原神社
徒歩
➡︎お鉢まわり
徒歩
➡︎樹海
徒歩
➡︎大島温泉ホテル
昼食(大島名物「島っこ膳」温泉付)
路線バス
➡︎大島港14:40発
ジェット船
➡︎東京竹芝桟橋16:45出発

2.往路客船特2等 復路ジェット船利用でこの値段!

【Aプラン】
ダイナミックに火口一周!三原山お鉢まわり&樹海コース
オリジナル記念品プレゼント
旅行代金(1人・税込)
大人8,000円 子ども4,800円

 

大島には中々行く機会がなく、ツアーで行くにしても高い旅行代金というイメージがあったので、この金額は日帰りとはいえ、安いなあと思います。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20191011102512j:plain

 

特に朝と昼2食付きで温泉も入れるので、はとバスツアーに置き換えても格安に感じます。どれくらい格安なのか見てみましょう。

3.旅行代金が格安すぎる超お得な設定

通常運賃・代金

往路 大型客船特2等   6,670円
復路 ジェット船  7,210円
大島温泉ホテル
朝食休憩プラン温泉付 2,000円
昼食「島っこ膳」温泉付 2,000円くらい?
路線バス代金

 

まず往復の大島航路の代金だけで13,890円なので、すでに旅行代金を大きく上回っています。

 

そして、朝食バイキングと昼食、温泉も朝昼2回付いています。

 

昼食の「島っこ膳」の値段が不明ですが、2,000円とした場合、朝食休憩プラン2,000円と合わせ、17,890円。

 

通常価格の半額以上の旅行代金。

 

これに路線バスやプレゼントもあるので驚きの価格です。

4.毎年この時期に三原山一周格安ツアーを企画募集している

ツアー期間が1月24日まで設定されていますが、毎年この時期になると秋から冬にかけて、期間限定でツアーを企画募集しているようです。

 

この期間は利用客が少ないことで、ツアー設定をしているのでしょうが、週末などは、すぐに予約が締め切りになりそうなので、早めに申し込みしたい。

 

この前記事にした、京急三浦半島のフリーパス「みさきまぐろきっぷ」も格安であったが更に格安感があります。

 

通常18,000円くらいする旅行代金が8,000円の価格!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)  ← 驚愕おじさん

安い!これは安い! 

 

中々やるな東海汽船


これは近いうちに行かないとならんぞ。

 

伊豆大島三原山がオレを呼んでいる。  

カモンベイビー 🌋

 

待っていろよ!いずおおしまあーー。

 

 

( ;∀;)  🍱 ←島っこ膳

パクパク  旨い旨すぎる   

         

 

クルーズ旅行と船旅ならベストワンクルーズ