旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

格安ツアーGo toトラベルキャンペーンでもっと格安に

今回はGotoトラベルキャンペーンでよりお得で格安なツアーを探していたら、昨年と全く同じ行程のツアーがあり、どれくらい安くなっているのかと思い調べて見ました。

  

f:id:sakuma-akihiro:20201112214511j:plain   

         

Go toトラベルキャンペーンも7月下旬から始まり、当初は感染拡大が懸念され旅行なんてもってのほか、という空気があったけどその後徐々に利用者が増加。10月から東京都民も対象となって、今では観光地も人手が戻りつつある。毎日車で仕事していても高速道路の混み具合に変化があり、行楽地に行く人の増加が明らかに分かりますね。

 

しかしここのところ札幌を中心とした観光都市で感染が増加傾向で、第3波到来かという様相を呈している。旅行だけでなく、Gotoイートだって実施されて飲食店も盛況でやれ「トリキの錬金術」だ、やれ「無限くら寿司」だと言って三密どころか過密状態。だから言わんこっちゃない!大人しく巣ごもり生活していれば収束していただろうに。

 

おとなしく自粛している金なしオヤジには大迷惑。まあ元々金がないんでそもそもが巣ごもり生活でどこに行くというわけではないけど、またまた外出制限などの厳しい措置が取られるのだろうか。しかし、Gotoトラベルキャンペーンに至っては、引き続き実施されゴールデンウィークまで延期という話まで出ている。金なしオヤジには安い料金で行ける旅行はありがたい。

 

暇さえあれば安いツアーを探しているけど、今日こんなツアーを見つけた。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20201113112727j:plain


【旅行企画 東海汽船

三原山ハイキングプラン&絶景温泉フリープラン』

1泊2日(船中泊)

往復交通費+朝夕食+温泉入浴+路線バス

往復特2等利用旅行代金大人1名

12,000円➡︎7,800円(Gotoトラベル割引)

地域共通クーポン付

 

 

東海汽船が企画するツアーで、フェリーを22時に東京竹芝を出発。船内で宿泊して翌日朝6時頃に伊豆大島に到着。到着後ホテルで朝食を取り温泉に入り、日中は三原山散策などハイキングをしてまたホテルに戻り、昼食を食べ温泉に入り、帰りは高速ジェット船に乗り17時頃に東京竹芝に到着するという行程のツアーです。1泊とは言え雑魚寝同然の船中泊だけど7,800円は安い。

 

んんっ?待てよ…このツアーどこかで見たことあるぞ。おおっそうだ、去年記事にした「【往路客船復路ジェット船】で行くパワースポット伊豆大島の旅」と同じではないか。

 

下記参照
【往路客船復路ジェット船】で行くパワースポット伊豆大島の旅 - 旅行大好き akihirog

 

昨年のツアー

f:id:sakuma-akihiro:20201113113031p:plain

 


あの時の記事によれば、往復の船や食事、温泉利用、ハイキングなど行程はほとんど同じだ。その旅行代金は8,000円なのに、今回Gotoトラベルキャンペーン対象だというのに200円しか安くなってないぞ。おかしくないか?同じ内容ならば前年の旅行代金8,000円から割引になり35%割引で旅行代金は5,600円なんじゃないのか?

 

そもそも元の金額が12,000円になってるんですけど⁉︎そこで電話で聞いてみた。

 

📞( ・ㅂ・´)

もしもし東海汽船さんですか Go toトラベル対象の三原山ハイキングプラン&絶景温泉フリープランというツアーの件でお尋ねします。昨年のツアーで往路客船復路ジェット船で行くパワースポット伊豆大島の旅というのがありましたが、行程が同じのようですが

 

―ハイ ほとんど同じです―

 

昨年と比べてGotoキャンペーン対象なのに200円しか変わりませんが?

 

―昨年は創立130周年企画でお安くしておりますー

 

毎年このツアーは販売されていて、8,000円くらいの値段ですよね

 

ーハイここ数年キャンペーン料金で安くなっていますー

 

今回のGotoトラベルで便乗値上げではないですか?

 

―いいえ そういうことはございません 元々の金額は12,000円ですからー

 

と言った返答で、毎年このツアーは企画しているが、値段は8,000円くらいでキャンペーン価格だとのこと。今年はGotoトラベル企画での割引で決して便乗値上げではないという。しかし今まで8,000円の価格だし35%割引したって割引した分は支援金で戻ってくるはずなのだが。

 

ううむ、せっかくのキャンペーンだから、いつもの価格から割引してもらいたかった。8,000円➡︎5,600円ならかなりお得。しかもGotoトラベル対象なので地域共通クーポンも付与されるということなのだ。

 

この条件なら間違いなく申し込みしてたなあ。まあでも元々が格安なので、旅行代金が7,800円で地域共通クーポンが1,800円付くので激安に相当しますね。

 

でも本当に旅行代金5,600円で1800円クーポン付にしてくれないかなあ。