旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

私鉄特急列車利用で「おすすめきっぷ」京浜急行編②みさきまぐろきっぷ

f:id:sakuma-akihiro:20191004151451j:plain

HIS

目      次

 

こんにちはakihiroです。

今回は私鉄特急列車利用シリーズ、京浜急行線でお得きっぷを利用しての、おすすめ旅第2弾です。第1弾に続いて、楽しそうなフリーパスが付いたお得きっぷがありましたので紹介します。

 

路地裏の超特急「イケイケ列車」で三浦半島グルメ旅

1.京急線で発行するお得きっぷは本当に格安で楽しい

今回は京浜急行のお得きっぷを利用したおすすめ旅第2弾です。第1弾では三浦半島「1DAY&2DAYキップ」を紹介しました。価格や内容は次の通りでした。

 

品川駅発(大人料金 1人)
1DAY2,140円 気軽な日帰りリゾートにおすすめ
2DAY2,340円 1泊ステイでゆったりリフレッシュ

キップの概要
•京急線往復乗車券付き
•京急バスフリー区間乗車券付き
•対象施設で優待割引き特典あり

 

私鉄特急おすすめきっぷの過去記事です

       

京急の往復乗車券と、三浦半島のエリアを走る京急バスが乗降り自由のフリーパスが付いたお得きっぷです。

 

京急線、品川駅ー三崎口駅間と京急バス、三崎口ー油壺間を往復乗車すれば2,080円でフリーきっぷとほぼ同額。あとは乗れば乗るほどお得になるフリーパスでした。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191004170801j:plain

2.お得きっぷで三崎マグロ三昧

今回紹介するお得なきっぷは、京急線の往復きっぷと京急バスのフリーエリア内が乗降り自由の付いた乗車券です。

 

 下記MAPの青いルートは、「バスフリー区間」を示しています。

20191004164930

 

更にフリーエリア周辺の対象店舗1店舗で特定のメニューが受けられる「まぐろまんぷく券」と対象施設で特定のサービスが受けられる「三浦・三崎おもひで券」が付いています。

 

【みさきまぐろきっぷ】
主な発駅 値段:おとな

 

羽田空港駅デジタルきっぷ3,900円
品川駅デジタルきっぷ 3,750円
横浜駅デジタルきっぷ 3,650円

(磁気乗車券は品川駅など+500円)

 

※デジタルきっぷはあらかじめスマホでWebサイトの購入画面から手続きをして購入する必要があります。

 

 

だれが名付けたか「みさきまぐろきっぷ」。

 

非常にシンプルで分かりやすくていいのだが、マグロを食べるだけが目的のような印象があって「3,750円も出すのなら、わざわざ電車に乗って三崎までいかなくとも、別に築地や浅草でもいいし」と言う人もいると思う。

 

そこでもう1つ付いているサービス券「三浦・三崎おもひで券」

 

三崎めぐりでおもひでづくり

1.対象施設で受けられるサービスにはお得なレジャー施設も 

 

この券こそ三浦半島ならではの、観光地巡りや施設で体験出来るサービスなのだ。おもひで券には無料体験かお土産の引き換えなどが一つ選べる。三崎港では半潜水式の画期的な「水中観光船にじいろさかな号」が乗船できる。この水中観光船は、通常乗車料金が大人1,500円だ。カラフルな色をした魚や水族館で見られるような豊富な種類の魚を目の当たりにできる。

 

 

「三浦・三崎おもひで券」はお得感いっぱいで、その他の施設への入場や乗り物、体験観覧など充実したサービスが受けられます。お土産は地元三浦で獲れたサザエやあじの干物、油壺の湯入浴剤セットなど旅の余韻を自宅で楽しめる品です。

 

下はKEIKYU OPEN TOP BUS三浦。屋根のないオープントップバスに乗って三浦半島巡りができる人気体験コースだ。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191004165554p:plain

 

「三浦・三崎おもひで券」はお得感いっぱいで、水中観光船「にじいろさかな号」は通常乗車料金は大人1,500円だ。その他の施設への入場や乗り物も、充実したサービスが受けられます。

 

2.飲食店対象施設もお得なマグロづくしメニュー

 

「まぐろまんぷく券」の対象店舗はマグロをふんだんに使った料理で、満足感が得られます。そして値段も中々なもので、例えば「寿司割烹 豊魚」の鉄火ちらしは、通常1,980円もします。この他各店舗で、みさきまぐろきっぷ特選の定食や海鮮丼がありどれも新鮮なネタで目移りしてしまう。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191004164600p:plain

 

 水中観光船「にじいろさかな号」に乗船したり、鉄火丼を食べたりしてとてもお得!

 

このサービス券を2枚利用しただけで3,480円。すでにこのお得きっぷの値段3,750円に近づいている。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)  ← 驚愕おじさん

安い!安すぎる!


ていうか大丈夫か京急!往復の乗車券がほぼ無料になるぞ。

3.往復の乗車券代が丸ごと割引

サービス券を2枚利用してすでにお得感いっぱいだ。

 

品川駅―三崎口駅間の片道乗車券は740円なので往復で1,480円。三崎口駅から水中観光船乗り場までの三崎港までの往復バス代が620円。

 

交通費は合わせて2,100円。この分がほぼ割引になる計算。

 

もし三浦半島で乗り物体験や観光施設を見学し、マグロを食べるという目的で行くなら、「みさきまぐろきっぷ」を購入した方が絶対いい。購入しないというのなら、その理由が分からない。

 

20191004164332

 

しかもエリア内は京急バスが乗り放題だし、京急線は行きも帰りも逆戻りしなければ、途中下車も可能だ。「きっぷ代はいらないから、マグロ食べて三崎めぐりでもしてきなよ」と言っているぞ。

 

4.太っ腹だね京急 赤字覚悟⁉︎

以前書いた記事「株主優待で旅行に行こう」の中で、京急電鉄の業績状況は鉄道利用客が伸び悩んでいるとなっていたが、こんな羽振りのいいことをしていいのだろうか。

 

しかしこれはガチだ!やってくれるな京急。


これは是非行ってみたい。いや行かなくてはならないお得きっぷだ。

 

三崎マグロが手招きしているぞ‼︎   カモーン 🐟

 

三崎巡りにマグロ満喫でおもひでつくろう。待っていろよ三崎マグローー。

 

旨い旨すぎる
( ;∀;) 🍣    おもひでポロポロ

 

みさきまぐろきっぷの詳細はこちら

3,750円で三崎の新鮮マグロが食べられて、充実した三浦のレジャー施設のサービスが受けられる。これはほんとにお得で楽しめるキップです。

 

下手なバスツアーよりもずっとお得だと思います。自分の好きなお店とレジャー施設を組み合わせて行ってみましょう。

 

🚇    KEIKYU for YOU  ♪

 

 

 

三崎口からの京急線出発動画をご覧ください。

 


バスのる