旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

私鉄特急列車利用で「おすすめきっぷ」京浜急行編③三浦半島まるごときっぷ

じゃらん特集一覧

こんにちはakihiroです。

今回は私鉄特急列車でおすすめきっぷシリーズの、京浜急行第3弾です。特急列車と言っても京浜急行の特急列車は、特急料金が不要の列車です。過去記事では「三浦半島1day•2day」「みさきマグロきっぷ」を紹介し、実際にお得きっぷを利用した旅もしました。第3弾では三浦半島で京急の電車•バスが乗り放題の「三浦半島まるごときっぷ」を調査して紹介したいと思います。

 

 

京浜急行のお得なきっぷの紹介と、みさきまぐろきっぷを利用した旅行の過去記事です。

 

三崎口駅を出発する特急列車の動画です。


 

過去記事で紹介したお得きっぷの、三浦半島1day•2dayパスは発駅〜フリー区間最初の駅のゆき券と、フリー区間からのかえりの券と、京急線•京急バスのフリー区間乗車券がセットになったきっぷ。対象店舗や施設で割引などが受けられる優待特典付き。

 

値段:品川駅発(他の駅も設定あり)

1dayきっぷ2,140円

2dayきっぷ2,340円

 

みさきまぐろきっぷは、発駅から三崎口駅までの往復乗車券(途中下車可)と京急バスのフリー乗車券、みさきまぐろきっぷの加盟店での、食事と施設への入場券かアクティビティの体験、またはお土産が引換えできるうち、ひとつの特典が受けられるセットになったきっぷだ。

 

値段:品川駅発(他の駅も設定あり)

A料金3,750円(平日)

B料金3,950円(土日祝)

C料金4,250円(GWなど繁忙期)

 

今回調査する三浦まるごときっぷは、上記のお得きっぷがMIXされたようなお得きっぷ。有効期間が2日間で、フリー区間が乗り降り自由の、三浦半島2dayパスと食事や施設で利用が受けられる特典がセットになったみさきまぐろきっぷとのお得なきっぷだ。

 

 

【三浦半島まるごときっぷ】

有効期間2日間

きっぷの特徴

◆電車&バス乗車券2日間

京急線往路乗車券(ゆき)

京急線フリー区間+かえり

京急バスフリー乗車券

 

◆お食事券

まぐろまんぷく券(みさきまぐろきっぷ)

食べる券(よこすか満喫きっぷ)

選べるごはん券(葉山女子旅きっぷ)

 

◆利用施設またはお土産券

三浦・三崎おもひで券(みさきまぐろきっぷ)

遊ぶ券(よこすか満喫きっぷ)

選べるご飯券(葉山女子旅きっぷ)

 

発売金額

主要駅   デジタル 磁気乗車券

品川駅           4,950円     5,150円

京急川崎駅 4,750円 4,950円

横浜駅   4,550円 4,750円

 

三浦まるごときっぷフリー区間と優待特典対象施設

 

過去記事でも紹介したように、三浦半島1day•2dayきっぷは、2dayパスが2,340円。品川駅〜三崎口駅間の片道乗車券は740円で、単純に往復すれば1,440円。900円以上を半島内で、京急線や京急バス、施設で使える優待特典を、利用すればするほどお得なきっぷ。

 

みさきまぐろきっぷは平日で3,750円。加盟店での食事や施設の価値は3,500円くらいであるから、交通費がほぼ無料になる計算だ。このふたつのお得きっぷがMIXになった2日券。三浦半島に京浜急行で宿泊する旅行なら必ず利用した方が良い。というより、むしろこの「三浦半島まるごときっぷ」を購入した旅行を計画したい。

 

三浦や三崎で水上散策や海の幸を堪能し、鎌倉で社寺仏閣めぐりで歴史に触れる。江の島や葉山でクルージングや釣り体験など、アクティビティも充実している、楽しさ盛りだくさんのフリーパスででかけてみよう。

 

 

水中観光船のにじいろさかな号は、船内の展望室から海中の魚が観賞できる、人気の半潜水式観光船。

まぐろまんぷく券でマグロ握りづくしを食べた。

 

 

京浜急行から発売されているお得なきっぷです。

 

 

 

 

 

 

読書倶楽部部長「姫」からクラブ招集の連絡が来る

 

 

(๑•ᴗ•📱y 久しぶりの登場だわ なんか熊さんシリーズ多くね?

ブックス南越のおすすめ本フェアの打合せしたいです

 

                     📱・ω・´;)

          了解今度の土曜日13時集合で

 

ブックス南越は姫の勤務する書店で、読書倶楽部の部員はイベントなどに参加し、その売上げの一部を受け取り、受け取った手数料でブックス南越で書籍の購入代にあてる ブックス南越のイベント参加は、読書倶楽部としては半分くらいボランティアでやっている ちなみに姫は店長で経営者の娘だ

 

 

ブックス南越会議室

 

 

(๑•ᴗ•) 

先月までに読んでおいてとお願いした件ですが

 

       (ΦᴗΦ*) (⌒. ⌒  ) (¯灬¯ :') 

    

 (。´-ω-)  (`・。・´)   ( ≖ _≖) 

   

(`・_・´)b

ああ、歴代の直木賞作品のうち、ひとつだよね

 

 

読書倶楽部から支給された図書カード1000円

 ↓   次の会までに直木賞作品読んどいてくださいね (•ᴗ•๑)

(。´-ω-)ノ▱     ありがとう(#)

娘ちゃん本は好きかい コレ上げてよ

 

(; ̄∀ ̄).。◯ しまったあ 以前たっちゃんの娘に

図書カード上げたきりランニングと鉄旅に忙しくてすっかり忘れてた

 

 

                  

                    (•ᴗ•๑) 

            読んだ本の作品と感想をお願いします

 

(*ΦᴗΦ) 不幸にもその場で亡くなった人たちを悼みながら

各地を旅する主人公の生き様に 不思議な感情が湧きます

 

 

                (•。•๑) 

            会長はどんな本を読まれました?

 

 

(;; ̄▽ ̄) むかし読んだ本でこの場はしのごう

25年前に選ばれた本だが、浮気相手と逢引中に3歳の娘が失踪し、その後行方不明の娘を情報ををもとに探しに行き、新たな場所で起こる出会いと展開が衝撃的で、子どものいる母親には是非一読して欲しい本です

 

 

           では 紹介して(••๑) 

いただいた中から検討して1作品を選ばせていただきます

 

 

ー 後  日 ー

 

 

(๑•ᴗ•📱y ブックス南越おすすめ商品に会長が読んだ本を

選びました 上下各200冊仕入れて多面陳列で展開してます

 

 

                       📱・ω・´;)

         25年前の直木賞作品だけど大丈夫か?

 

 

ーさらに 後日 ー

 

(๑•📱y  

会長のおすすめ本すごく好調で1週間で150冊売れました

 

       そ、そうかそりゃ良かった 📱・ω・´;)

 

(๑•ᴗ•📱y          

部員のみんなにも読ませたいので本貸してもらえますか?

 

 

 

      ああ!いま人に貸しててないんだ📱 ̄▽ ̄;;)>

 

(๑•ᴗ•📱y   

じゃあ戻ってきたら貸してくださいね

 

 

25年前の本 その辺の本屋じゃ売ってないし (-"-;)

     姫の店で買ったら昔読んだのがバレるよな

 

 

ーさらに また後日 ー

 

 

結局アマゾンで買った  

     ↓   

(。 ̄ ̄)📕  

本戻ってきたよ      ありがとう(••๑) 

          貸してたわりにキレイですね

 

ギクっ!! Σ(;;・ω・)💦  ああっそうね

ブックカバーつけたり丁寧に読んだからかな

 

 

             (•ᴗ•๑) 

結局1ヶ月で上下合わせて600冊も売れましたよ              

 

 

 

(# ̄∀ ̄)    そうかそりゃ良かった

じゃあ今度は江戸川乱歩賞でもやろう

 

 

 

(# ̄∀ ̄) それにしても 俺がおすすめした本がその店の

ベストセラーになってしまうって  読者もいい加減やなあ