旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

国内旅行業務取扱管理者試験 試験日間近

国内旅行業務取扱管理者試験は9月6(日)です。

 

f:id:sakuma-akihiro:20190806121904j:plain

こんにちはakihiroです。

今回はおすすめ旅行ではなく「国内旅行業務取扱管理者試験」受験の方へ、合格へ向けた応援のアドバイスをしたいと思います。

 

過去記事「国内旅行業務管理者試験 資格取得を目指そう」では試験合格に向けた勉強法をお伝えしました。

 

勉強法は人それぞれなので、正しいかどうかは分かりませんが、多くの資格試験を受験し合格してきた勉強法なので、一応の目安や参考にしていただけたらと思います。

 

さて、試験日は9/2(日)なのであと1ヶ月ちょっととなりました。受験生の方々はいろいろな思いを抱いて、試験勉強に取組んでいると思います。

 

今現在試験に自信がある方は、高い確率で合格出来るでしょう。もし今の段階で合否ギリギリのラインや合格点に到達していない方、これから試験日までの1ヶ月の取組で、明暗が分かれると言っても、過言ではないです。

 

今ギリギリの方、1ヶ月であと2、3問解けるようになります。まず教本による勉強は減らしましょう。

 

特に新しい教本を読むと、今までになかった設問などが出てきて、混乱してしまうことがあり受験勉強に障害が出ます。

 

過去問や模擬試験など、これからの時期は、とにかく多くの問題を解いて行きましょう。解ける問題でも、今まで不正解だった問題が、必ず1、2問あるはずです。

 

そこを確実に解けるよう繰り返し学習し理解します。

 

あとは、得意な問題でも引っかけや、うっかりして間違えるような問題も1、2問あると思いますので、そういった箇所のチェックをして下さい。

 

上手く行けばこれからの勉強法で合格圏内に入れます。自信を持って取り組みましょう。

 

あと合格圏外の方で、50点くらいの方。今からだと相当厳しいと思いますが、取り組み方によって合格圏内に入れます。

 

通勤時間、通学時間、昼休み、カップラーメンの待ち時間、買い物のレジ待ち、とにかく空いている時間は2分でも3分でも勉強しましょう。

 

四六時中試験のことで頭をいっぱいにして下さい。難しく解けそうもない問題は、無理に挑戦せずに解けそうな問題を勉強して、合格圏内まで引き上げましょう。

 


「国内旅行業務取扱管理者」は国家資格で、比較的受かりやすい試験です。国家資格なので自信も付きますし、就職はもちろん趣味にも役立ちます。

 

頑張って合格出来るよう取り組んで下さい。

 

 

国内旅行業務取扱管理者試験の学習は下記の本をおすすめします