旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

横浜市内観光に便利でお得なおすすめ1日乗車券

f:id:sakuma-akihiro:20191217213418j:plain

HIS

目    次

 

こんにちはakihiroです。
今回は横浜市内を観光するのにお得なフリーきっぷを調査していきます。

 

 

横浜観光ならこちらの情報サイトからどうぞ。

 

 

 

代表的な観光名所があふれる横浜

1.人気の都市型観光地みなとみらい21

 

今回は横浜市内観光におすすめなフリーきっぷを調査します。横浜といえば、ランドマークタワー赤レンガ倉庫よこはまコスモワールドなど横浜港に面しているみなとみらい21

 

アミューズメントの他、ショッピングモールや高級ホテルもあり、近代的な建物が並ぶ都市型観光地です。ベイブリッジや港などの風景が見られる山下公園など、デートの定番スポットも多く、カップルの姿を多く見かけます。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20191219223109j:plain




2.横浜中華街など定番のグルメスポットが充実

 

グルメでは横浜中華街がお馴染みで、横浜観光には外せない場所です。

 



 

世界初のラーメンが集結したフードアミューズメントパークラーメン博物館は、現代のラーメンが食べ歩き出来るだけではなく、昭和の時代の駄菓子屋や銭湯などレトロな街並みも再現されていて、食べて歴史に触れることができます。入場料は大人450円で新横浜駅より徒歩5分。

 

 

横浜市内は、おしゃれな商業施設や、多彩なグルメスポット、港が美しい街並み、ロマンチックな公園など代表的な観光名所があふれています。

f:id:sakuma-akihiro:20191219222610j:plain

 

そんな横浜市内観光には、各交通機関から1日乗降り自由のフリーきっぷが出ています。どの交通機関が便利でお得か調べてみましょう。

 

横浜市内観光に使える1日乗車券はどれだ⁉︎

1.地下鉄1日乗車券

横浜市営地下鉄全線に何回でも乗車できます。
有効期間:1日
ねだん:大人券740円 小児券370円

 

【フリー区間

f:id:sakuma-akihiro:20191218213853p:plain

 

横浜市営地下鉄湘南台駅―あざみの駅間を結ぶブルーライン中山駅日吉駅を結ぶグリーンラインの2路線。「地下鉄1日乗車券」のねだんが740円と、東京や大阪に比べ割高なのが気になりますが、湘南台駅―あざみの駅間の片道運賃が530円と考えれば妥当な金額なのでしょうか。

 

区間が210円なので、4乗車以上すれば元が取れます。みなとみらいへの観光や、横浜駅、新横浜駅など都心部を走り抜けるので、市内観光には便利です。また中山駅日吉駅を結ぶグリーンラインは比較的郊外を走りますが、様々なイベントが開催されるパシフィコ横浜、コンサートやライブ会場の横浜アリーナ、横浜の歴史が学べる横浜歴史博物館に行くのに便利です。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20191219223720j:plain



2.バス1日乗車券

 

横浜市営バスに何回でも乗車できます。
有効期間:1日
ねだん: 大人600円 小児300円

 

利用できるバス路線:横浜市営バス横浜交通開発株式会社のバス全路線。

f:id:sakuma-akihiro:20191219220027j:plain


 

 

「バス1日乗車券」は地下鉄に比べフリーエリアが細かく広い。ねだんも安く600円で乗降りが自由。特に観光スポット周遊バス「あかいくつ」は、レトロ調のバスで桜木町駅発着で赤レンガ倉庫中華街港の見える丘公園をまわり、ベイサイドブルーと呼ばれる連結バスは横浜駅発着でカップヌードルミュージアム山下公園中華街など、定番観光スポットを周遊します。バスの運賃は220円(大人)なので、3乗車以上すればお得です。

 

3.バス・地下鉄1日乗車券

 

横浜市営地下鉄全線(ブルーライングリーンライン横浜市営バス横浜交通開発株式会社の全路線。
有効期間:1日
ねだん:大人券830円 小児券420円 

 

1、2の地下鉄とバスの路線が乗降り自由の共通1日券です。地下鉄だけでは観光名所へのアクセスが不便なので、細かくまわりたければ「地下鉄1日乗車券」に90円プラスすればバスも乗り放題になります。

 

4.ヨコハマ・みなとみらいパス

 

根岸線「横浜~新杉田」間の普通列車(快速含む)の普通車自由席と横浜高速鉄道みなとみらい線)が乗降り自由のきっぷです。
有効期間:1日
ねだん:大人530円 小人260円

 

 

【フリー区間 

f:id:sakuma-akihiro:20191218222449g:plain


 

 

このキップはフリーエリア内のJR の在来線と、横浜高速鉄道(みなとみらい線)が乗降り自由です。適用区間はやはり横浜の定番スポットがあるエリアとなっていて、ねだんは地下鉄やバスに比べ530円と安くなっています。150円区間で4乗車以上すればお得です。

 

 

 

横浜市内観光にお得な1日乗車券はこれだ!

1.横浜ベイエリア1日乗車券「みなとぶらりチケット」

 

エリア内の市営地下鉄・市営バスが1日乗り放題
有効期間:1日
ねだん: 大人500円 小児250円
ワイド版大人550円 小児280円

 

【フリー区間 

市営バス:横浜~元町・港の見える丘公園三溪園
市営地下鉄ブルーライン横浜駅伊勢佐木長者町

 

【フリー区間 ワイド】 

市営バス:横浜~元町・港の見える丘公園三溪園
市営地下鉄ブルーライン横浜駅伊勢佐木長者町駅、新横浜駅

 

 

横浜市内のみなとエリア・三渓園エリアの人気観光地のエリアに凝縮した1日乗車券です。

 

地下鉄とバスの乗車が可能な共通1日券で、ねだんは大人500円。新幹線の乗換えに便利な新横浜エリアが付いたワイド版は550円でとてもお得です。地下鉄・バスを3乗車すれば元が取れます。

 

そしてエリア内で特定の施設や、お店でサービスを受けられる特典が付いています。美術館や博物館の入館料の割引を受けたり、飲食などでサービスを受ければお得感が広がります

 

f:id:sakuma-akihiro:20191219222121j:plain


 

この他にも横浜観光を中心とした、私鉄線などで乗降り自由の1日乗車券が出ています。お好みに合わせて利用したいですが、今回紹介した中では、横浜ベイエリア一日乗車券「みなとぶらりチケット」がいちばんお得なようです。横浜の定番スポットが凝縮されたエリアでの、この1日乗車券がおすすめです。

 

 

 

パワハラ・セクハラ・カスハラ・モラハラ 種類も増加していろいろなハラスメントがあるが、最近野球ハラスメントというのがある。野球は誰でも知ってると思い込み、何でも野球用語を使って檄を飛ばす上司がいる。半分はパワハラだよね。

 

(〃° Д°)ノ

直球勝負でいけよ!

打席にも立たねーで理想言ってんじゃねえ!
フルスイングしろよ!

       振り逃げしてもいいですか(-_-;)

 

わたしも過去にパワハラの会社に入ってしまったことがあります ある大手建設会社からのスカウトオファーが来ていたので応募して入社した  ここの会社では地主宅を飛び込み訪問し、アパート建築の受注契約を取り付ける

 

しかしここはとんでもないパワハラ会社だった   (-ω-;)

 


9時から17時半が勤務時間ではあるが、新人は8時前に出社してフロアやトイレの掃除 
9時の始業時間から毎朝朝礼で社訓を唱和し、上司のパワハラ


(メー'`ー) (・ω・`;)-_- ;)( ̄Д ̄;)
自衛隊かよ

やる気のねー奴はやめろ 

チンタラやってねーで今日は100%受注取って来いよ!

 

パワハラ朝礼後午前・午後・夜と地主宅を訪問して21時頃帰社する また週末は休みではあるが、土日のどちらかは外回り訪問を強制される

 

当然そう簡単に受注など取れず  夜8時頃帰社すると

 

(メー'`ー)                     (-"-;) …。

受注が取れてねえのに何早く帰ってきてんだ!

やる気あんのか‼︎

夜の8時9時の時間帯に訪問して喜んでくれる家があるのだろうか

 

ある日外回りから帰って来たら会社に上司も先輩も誰もいない日に、夜8時半で帰ったら10時頃先輩社員から携帯に着信

 

( ゚д゚)📱y                    

なんで帰った                        f📱( ̄△ ̄;)

             みなさんお帰りになったかと…。

 

先輩たちがまだ外回りしていたのに、先に帰ったことを指摘され、居酒屋と思われる場所から電話で30分くらい説教され パワハラを超えた典型的なブラック企業  今時こんな会社があったかと愕然とした  公にならないのは、パワハラを訴える前にみんな辞めてしまうから 3ヶ月で退職したが、それにしても超絶パワハラ会社だった  

 

きっと上層部でもパワハラが蔓延してるんだろうね

 

                                                (ー'`ー♯)
パワハラなんかするんじゃねーぞ したらぶっ飛ばすからな

(; ̄∀ ̄) .。oOO
こんなこと言ってるかも