旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

大阪市内観光はお得な周遊フリーパスがおすすめ

f:id:sakuma-akihiro:20190527215515j:plain 

KiPuRu

 目      次

  

こんにちはakihiroです。

今回は、見所満載で食いだおれの人気観光地大阪。観光フリーパスを使ったおすすめ観光地巡りなどの、お得なキップやプランがあるのか調査して紹介いたします。

 

 

 

大阪はどこに行っても観光地

1.人情厚くひょうきんで明るい大阪人

 

大阪では以前2年間ほど仕事をしていました。住んでいたのは隣の尼崎市で、尼崎市も大阪みたいなものです。その2年間で大阪のいたるところに行きましたが、大阪はどこに行っても楽しくて、食べ物も旨いし安いし、変わり者も多いけど情に厚くユーモラス。

 

そんな大阪を、紹介しなくてはいけないと思い、今回書くことにしました。

 

f:id:sakuma-akihiro:20190917143927j:plain

2.今や東京を凌ぐ人気観光都

 

大阪には東京ディズニーランドディズニーシーを入場者数で上回るユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJという日本を誇るテーマパークがあります。

 

このテーマパークを目的に国内外から多数の観光客が押し寄せてきて、大阪の観光人気に拍車をかけています。

 

大阪に転勤したての時は、市内の地理が全く把握出来なくて、遊びに行くところといったら、難波や天王寺、梅田周辺といった誰でも知っているところばかり。

 

 大阪城通天閣へも良く行きましたし、道頓堀で倒れはしなかったけど良く食べた😋

 

f:id:sakuma-akihiro:20190527220734j:plain

3.大阪城・道頓堀・通天閣天王寺以外にも見所多数

 

大阪に慣れてきて、市内の地理が分かり出したらこれがまた楽しい。地元の人からは大して地理も網羅されてないと思われるかもしれませんが、自分なりには良く歩いて覚えたと思います。

 

特に大阪の楽しいところは、大阪環状線の駅の商店街が良かったです。みんな人が良くて、ユーモラス。おっちゃんとおばちゃんが多くて、庶民的。酒、ツマミが安い居酒屋が多くて、気取った店がなく飲んでるサラリーマンも労働者っぽい。

 

東京だと赤羽や北千住、浅草と言ったところでしょうか。新橋はガード下から離れるとブランド店などがあるから少し違うかも。

 

コリアンタウンで有名な鶴橋駅。日本一長い天神橋筋商店街天満駅。串カツなど有名な、じゃんじゃん横丁通天閣がある新世界新今宮駅

 

f:id:sakuma-akihiro:20190527221718j:plain


取引先があった桃谷駅も商店街がこじんまりとして、個性あふれる店が多かったです。ようやく大阪の良さが分かりかけ、さあこれからもっと楽しむぞお、と言った矢先、大阪から岡山にまたもや転勤になってしまったのです😔

 

もっと大阪で遊びたかった思いを、ここに書きとめて皆さんにお伝えしたいと思います。

 

4.大阪駅直結の駅前ビルのテナント店に行こう

 

大阪駅といえば、駅から直結している大阪第1ビル〜第4ビルのテナント店。チケットショップが多く、テーマパークの入園券や野球のチケット、新幹線キップが激安で販売されています。

 

古本屋が多く、昔懐かしいマンガ雑誌が売られていて、愛読書だった少年ジャンプを何冊か購入しました。

 

f:id:sakuma-akihiro:20190527220440j:plain

 

 

居酒屋も、生ビールが1杯200円以下は当たり前🍺芋焼酎麦焼酎を水割りで頼むと1杯300円くらいで、中ジョッキのサイズで濃いめの焼酎が出てきて、イヤハヤほんとに気前がいい。

 

ツマミの天ぷらも安くてデカイ。ウィンナーやナスが長くて、ちょん切って食べるようにハサミが置いてあった。

 

まさに千ベロ居酒屋だ。ただ店の多くで、シーズン中、大体タイガース戦をテレビ中継しています🐯

 

この他多国籍料理、ゴルフ用品、衣料品など安くてお得な店がありますので、立ち寄ってみて下さい。

 

 

大阪観光するならこのフリーパス

1.スルッとKANSAI大阪周遊パス

お値段

1日券2,800円
2日券3,600円

 

利用条件

  • こども料金の設定はありません
  • Osaka Metro大阪シティバス全線(一部路線除く)および、主に大阪市域の阪急・阪神・京阪・近鉄・南海で乗り降り自由
  • 施設の窓口でカード乗車券を提示すれば、電車、バスの利用日に限り40以上の施設と店舗の対象施設で各1回に限り無料で利用可能。
  • レストランやショップで買い物や食事の時に、カード乗車券の提示や「TOKU×2」クーポンの提出で、各店舗でさまざまな特典が受けられます。

 

大阪周遊パスの詳細はこちら

 

 

東京から知り合いが来た時に、この周遊キップを利用しました。市内中心部の私鉄や地下鉄やシティバスが乗降り自由なので、とても便利。

 

2.大阪の主要観光施設が盛りだくさん

 

施設は大阪城天守閣通天閣観光船動物園美術館温泉施設など40以上の施設が1回無料で利用出来る、実にお得なキップなのです。

 

モデルコースの「ザ・定番!観光スポットをめぐるコース」を見てみると、1日券で3,760円もお得になっていて、この他店舗などで特典を利用すれば更にお得です。

 

クルーズも大人気です。クルーズを楽しみたい方は、乗船方法などあらかじめ知っておくことが大事です。

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20190917143205j:plain

 


いずれにしてもモデルコースなどで、観光スポットを事前に決めてまわら周られると良いと思います。

 

大阪の市内観光は「スルッとKANSAI大阪周遊パス」が断然お得です!是非利用して観光スポット巡りをして下さい。

 

大阪までの交通手段は出来るだけ安く快適に

1. 交通各社料金比較

交通機関の料金


東京駅 ➡ ︎➡ 🚅︎ ➡ ︎➡︎ 大阪駅
乗車券・自由席特急券13,870円

羽田 ➡ ︎➡ 🛩︎ ➡ ︎➡︎ 大阪
8:00(ANA015 便) 9:10 
スーパーバリュー75 11,710円〜

 

バスタ新宿 ➡ ︎➡︎ 🚍 ➡ ︎➡︎ 大阪梅田
21:40(夜行高速バス)6:15
乗車運賃3,500円〜

 

安いのはやはり高速夜行バスですね。飛行機も、早割が安い。ただ既に残席が少なくなっています。早めのご予約を下記サイトからお願いします。

 

バスのる 

大阪の観光情報はこちら

 

 

    ― 11月29日はいい肉の日 ―

  

( ・∀・)ただいま
            おかえり(^。^*)
          今日はすき焼きよ
 
( ー∀ー)bグッ
おおっ!いいね
 
 
    🥓🥢σ(*´༥` *)モグモグ
(。・・)🍺 🥘 おいしいね🥩🥢σ(´~`*)
スキヤキとビールはたまらないね
 
 
                                                    ( ̄ー ̄* )
11月は語呂合わせがいいから 毎日いい◯◯の日ね
 
 
(´-ω-)        
いい夫婦の日 いい肉の日 いい歯の日 いいブックの日

   

 

      11月11日はポッキーの日ヽ(^◇^*)

          中国は独身の日ね (-。-*)  

 
( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
そうすると明日11月30日はいい竿の日だ
 
 
          
   (  ̄∀ ̄)👢今日は長靴が釣れた   
      あらあ 立派な長靴ねえ〜(^。^*)
 
(ω) .。◯    
この前は全然釣れなくてシャレで長靴を買って行ったが
 
 
(  ̄∀ ̄) 新しい釣竿でリベンジだ!
釣竿買ってくんない?
               (-"-*)
               くんない
 
( ; 一 ω一||)チェッ けち
仕方ない 既存の竿で釣りリベンジだ
 
 

 

☁️          ☁️   🌤           ☁️   ☁️   

 

   〜〜〜🛥ボーッ〜〜〜〜

(;・_・)ノ√\_👢 〜〜〜〜〜〜〜〜

👢👢👢長靴ばかりたくさん釣れる 

 
        。.ウーン
Zzz   (=ω=。)√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 長靴〜 長靴が〜
    
         長靴フェチ⁉︎(-_ -*)
       よっぽど長靴が好きなのね