旅行大好き akihirog

旅行好きな方へ、知って得する旅行術。楽しく格安に行く方法を紹介して行きます。

京成線のお得なキップ② 成田開運きっぷで運気上昇

f:id:sakuma-akihiro:20191113121045j:plain

TAKIBI,キャンプ場予約,コテージ,グランピング

目     次

 

こんにちはakihiroです。

今回は、以前記事にした「京成線のお得なキップで下町散策」の第2弾で、京成線の往復きっぷ利用したお得旅を調査して行きたいと思います。

 

 

京成線のお得きっぷの過去記事です

 

 

京成線お得きっぷ利用で成田山新勝寺詣り

1.割引特典を活用してお得感は増すか!?

 

前回は「下町日和きっぷ」を利用して、京成線沿線の下町散策のお得感調査をしました。柴又・帝釈天や、東京スカイツリーなど観光スポット巡りをして、施設で割引特典が受けられる優待を利用。お値段510円のキップ代で、700円分くらいの割引が受けられたので、完全に元が取れ、お得感いっぱいのキップでした。

 

京成線には成田山新勝寺という、運気が上昇する開運のお寺があり、初詣りには多くの参拝客が訪れます。成田山新勝寺への往復乗車券で、お得なキップが発売されてますので、割引特典を利用してのお得感を検証したいと思います。

 

 

 

f:id:sakuma-akihiro:20191113215117j:plain

 

2.成田開運キップ概要

 

【キップの内容】

有効期間:発売日当日限り

発売駅〜 京成成田駅間1往復

区間:京成線各駅 ⇔ 京成成田駅

下記料金表参照

施設で使える優待特典付

発行日当日に提示した場合のみ適用

 

20191113155715

 

成田開運きっぷの情報はこちら

 

  

このキップは、発駅と京成成田駅間相互の往復割引きっぷになっています。京成成田駅を発着としているので、京成上野駅京成津田沼駅間というような、京成成田駅以外の相互駅間設定はありません。

 

画像で分かるように、京成上野駅京成成田駅間の往復きっぷの値段が1,480円で通常運賃より220円お得。最長が、ちはら台駅京成成田駅間の1,530円で通常運賃より430円お得。

 

京成上野駅や日暮里駅、押上駅など都心からの出発では大した金額の割引ではありません。では対象施設で受けられる割引優待は「下町日和きっぷ」のようなお得なサービスを受けられるのだろうか。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191114125157j:plain


 

3.対象施設で受けられる特典サービスのお得感は

 

対象施設の特典内容を見てみると大体次のようなものです。


◆1,000円以上お買い上げで粗品進呈
◆お食事の方に記念品プレゼント
◆1,000円以上のお食事で5%割引
◆1,000円以上お買い上げで10%割引
◆1,000円以上お買い上げで粗品進呈
◆1,000円以上お食事の方にソフトドリンクサービス
◆全商品10%割引
◆お食事された方にミニデザートサービス
◆お食事の方、ソフトドリンクまたはワイン1杯サービス

 

とまあこんな感じです。美術館や資料館、施設への入館料や社寺への拝観料割引はなく、飲食代金や民芸品や陶器の割引サービス。ドリンク1杯無料や記念品・粗品をもらえる特典などである。

 

つまり、総額で3,000円くらい飲食や買い物をすれば、300円くらいの割引を受けられたり、プレゼントや粗品がもらえるということですね。

 

4.成田開運きっぷのお得感は総合的に物足らなさも

 

しかしこれだけの特典や割引だけで、京成成田駅を往復して「成田山新勝寺に行こう!」というのにはちょっと物足らないですね。京成上野駅京成成田駅間の往復乗車券は通常1,700円で、割引後1,480円。

 

優待特典を利用して300円くらいの割引特典を受けたなら、合計で1人520円の割引額。せめてもう少し乗車運賃を割引されているか、途中下車可能といった条件があれば良かった。

 

成田山新勝寺巡りに行くなら利用したい

1.初詣をはじめ年間1千万人以上の参拝者が訪れる

 

元々成田山新勝寺に興味があったり、行く予定があれば、この割引きっぷを利用した方がいいですね。開運きっぷなので、縁起がいいし、割引分をお賽銭に入れれば、運気上昇するかも。

 

f:id:sakuma-akihiro:20191114124405j:plain

 

成田山新勝寺真言宗智山派の仏教寺院で、御本尊不動明王は、嵯峨天皇の勅命により弘法大師が敬刻開眼した尊像と伝えられています。重要文化財に指定された御堂は三重塔・仁王門・釈迦堂・光明堂・額堂の5棟の建造物などがあり、毎月様々なお祭りや催しがあり、伝統行事が1年を通して行われます。

 

初詣をはじめ、年間1千万人以上が訪れる参拝者数は関東屈指のお寺です。

優待割引や特典を最大限利用して、楽しみましょう。

 

成田新勝寺の情報サイトです

 

 

 

日本シリーズ関西ダービー

 

セ・リーグ阪神タイガースが、パ・リーグオリックスバファローズ日本シリーズに出場。関西対決は59年ぶりらしい。

 

 

             ( ̄∀ ̄*) 

元関西人(たった2年間だけどね)としての血が騒ぐぜ 

こうしちゃいられねえ大阪にいくでえ

 

 

ということで、大阪に乗りこんだアッキー

 

大阪酒万博2023開催 扇町公園

 

イベント会場では、大阪ブルワーズ協会の中から20社の醸造所のクラフトビール、大阪ワイナリー協会の中から4社のワイナリーのワイン、大阪酒造組合の中から13社の酒蔵の日本酒を有償試飲にて提供!

 

チケット制にて販売14枚 3,500円

 

(`・∀・) おおっコイツぁ聞捨てならねえ

酒の陣だ!

西に酒万博あれば 行って仲間に入れろといい

 

🍺🍶🍷ヽ(*゚▽゚* )ノ

オレも入れろ

 

(。-∀-)
 外人さんたちも楽しめそうだね

 

                                   🥓   (Θ_Θ )
        ジンギスカンフビライハンデスカ?

 

     ヽ( *^◇^)ノ🍻( ゚∀ ゚* )     カンパーイ          オオサカサイコウオオキニー

 

   (#・∀・)

のんだのんだ さ、帰ろっと 日本シリーズがんばってね!

 

                               (-"-;)

         YOUは何しにオオサカに⁇

 

 

HIS